2010年5月を振り返る 2週目付近

前回に続き5月作品の紹介です。
スケジュール押しすぎなのでさくさくいきましょう。



アイドルマスター 魔法少女やよいちゃん
アイドルマスター 魔法少女やよいちゃん
・remyP/ニラP
・やよい/Voc@loidm@ster
同時公開のニラP新作「魔法少女打撃ちゃん」のアイマスアレンジバージョンです。
【鏡音リンさん】魔法少女打撃ちゃん【オリジナル曲】
元ネタ作品のPVも秀逸なんですが、やよい主演のこの作品、ポーズや歌詞と合わせた演出が上手いです。



りつこのへや
りつこのへや
・すちーむ&びーすと
・美希/律子/みきりつ/アイマス紙芝居
「すちーむ&びーすと」コンビ作品3作目。
おなじみの2828展開の中にあるしっとりした雰囲気が良いです。



地球防衛軍3 Live For You!
地球防衛軍3 Live For You!
・最終最後P
・春香
アイマス×地球防衛軍」の最終最後Pが出す新作は春香主演のゲームプレイ(?)動画です。
春香と隊員たちの絶妙な掛け合いが楽しい。
まだ未完成だそうですので、続きも期待しています。



アイドルマスター】My Position【真】
【アイドルマスター】My Position【真】
・はじめP
・真/ポジm@s
アクティブチャイナでセクシーさを思う存分見せ付けてくれる真がなんとも色っぽいのです。
Pのスタンスが素敵。



toyStory
toyStory
・かりふらP
・ 春香/im@s_inst
50秒のインスト作品。時間は短いですが、インパクト十分です。



アイドルマスター 三浦あずさ 解放区
アイドルマスター 三浦あずさ 解放区
・百合好きP
・あずさ/千早/真/アイマスMAD処女作
ちょっとなつかしいACMタグが付いて・・・。
新人とは思えないしっかりした作りと、



アイドルマスター まみだふる!
アイドルマスター まみだふる!
・ゆみすp
・真美
真美がかわいいってのがこの作品でガンガン伝わってきますよ。
なんだろ、この不思議な。



THEIDOLM@STER - Standing Still 【MADPV】
THEIDOLM@STER -  Standing Still 【MADPV】
・MJP
・千早
短い時間にぎゅっとメッセージを詰め込んだ作品って好きなんです。
これはそんな作品。



アイドルマスター 雪歩 fall in love
アイドルマスター 雪歩 fall in love
・ロジックP
・雪歩
雪歩がいっぱいであふれてきます。



BMSアイドルマスターで『DRAGONLADY』【再現風MAD】
【BMS】アイドルマスターで『DRAGONLADY』【再現風MAD】
・爽快P
im@sオールスター/DRAGONLADY/音ゲーMAD@アイマス
この作品を見てから、作者コメのリンク先「本家」を見て、またこの作品を見ると再現度の高さにびっくりします。
(さらに比較版を見ると視点の置き方に迷って別の意味でびっくりする)
再現度の高さに加えてアイドルたちの動きのかわいさもまた良いです。



2週目付近はここまで。
本当は今日中に5月分終了させるつもりでしたが、間に合わず。
近々続きをアップします。