20101101のメモ

どうも、こんばんは。
今日はノベマスからシリーズ完結作品を紹介します。

【アイドルマスター】おとといキマスター 最終話【マンガ】
D
・でんまるP

えらいもんを見せられた。
壮大なSF作品として最終回を迎えた「おとといキマスター」
ひとまず2周しました。
元々伏線の張り方が上手いなーと思ってましたが、最終回で一気に明かされる展開には驚きます。
(過去回をちょと見直しましたが、8話のやよいの言葉とかも繋がってますよね?)
そして、見事な完結。
いい作品を見させていただきました。
でんまるPには感謝を。

そうそう、最終話を見た後、なんとなくこの作品を思い出しました。
あとこちらも

「Voc@loidM@ster祭り4」タグが付いてますが、まさにVocaloidとのコラボ作品だと思います。



という訳で、合わせてボカマス祭の宣伝動画をご紹介。
【告知CM】ぼかます!-Voc@loidM@ster Medley-【11/5公開】
D
アイマスP合作動画
参加メンバーにちょっとびびります。
少人数での合作は以前にもありましたが、こういう形のボカマスコラボって初めてですかね。
11/5の発表を楽しみに待ちましょう。