2011年2月1週目のメモ

(このエントリは庫出しなので書いた時期がかなり前です。すみません。)

どうも。
2月の作品はなんとか追いかけられてるみたいなので紹介を再開していきます。



【MMD】 WRESTLEM@STER 765 第2試合
・妖狐P
リアルなモーションと派手なプロレス技で魅了した WRESTLEM@STERの第2弾が登場。
最初のドームは驚かされましたが、千早の表情が楽しめたので好。
実はこのシリーズ、キャラの表情づけがすごい上手いのも見る楽しみの一つだと思います。
今回はタッグマッチ。やよいおりVSゆきまこ勝負。
細かい動作もしっかり作りこまれてます。
さりげなく次回への引きもありましたし、第3弾も楽しみです。
そうそう、やよいのフィニッシュ技は、スイハンジャーショー(アイドルマスターSVR スイハンジャーショー Bパート - ニコニコ動画)から来てるんでしょうかね?

ちなみにアビスPの北米版も、完成度高いですよ!一進一退の攻防が熱い。
2月に特別編として、新作が上がってましたので合わせて紹介。
アイドルマスターSVR スイハンジャーショー 特別編
キャラクターもセリフも再現度高い。



【卓M@s】ボードゲームノススメ「禁断の島」 第一話
・ダイヤモンドP
インディアンククのテスト動画にてMMDを利用したボードゲームの表現を試行していたダイヤモンドPですが、
いよいよ本格的にMMD演出を取り入れた作品をアップされました。
しかし、予想していたアイマスモデルを使った演出ではなく、ボードゲームの舞台演出に使うとは思いませんでした。
この辺は実際に見た方が早いですが、実際のゲームソフトから画面を取り込んだかと思うような映像に驚きです。
ストーリーの方では、既に第二話でいきなりゲームオーバーのピンチ(【卓M@s】ボードゲームノススメ「禁断の島」 第二話)。
サクサクと進む展開が飽きないです。



アイドルマスター チェケ!
・ぎょP
軽快なリズムに乗って踊るアイドルの姿が楽しいオールスター作品。
コメントにもありましたが、ちょっと懐かしい雰囲気。



多分続く・・・。